直線上に配置
大西かをり 作品集
Pumpkin Party

Collected Works of Kaori Ohnishi

和 物
 <<お正月>>

七福神(扇シリーズ)
 我が家へまっしぐらに向かってくる
 福の神たち。めでたいぞぉー!
   
招き猫
 こんなにいっぱいお願いしても
 いいかしら?
   

お正月リース
 リースにお着物を着せてあげました。
 新春をあでやかに迎えましょ
      
プチ招き猫
 
サイドローディングなんて、ややこしい技法はいっさいなし!
 ペイントが初めての方が、お絵かきを楽しんだ後、幸せがやって来る
 おまけ付き・・・ ならば、描かなきゃそんそん♪
 
 <<ひなまつり>>
おひなさま(扇シリーズ)
 大人の為のひなまつり
 熟年夫婦も仲良く…。と自分に言いきかせて
     
   お盆おひな
 ひなパーティーのお品書き
 このデザインは居酒屋のお品書きが
 ヒントになりました。
 ヒントはいろんな所にころがっていますねぇ
 飲みに行かねば… ヽ(^o^)丿
 □     
カントリーおひな
 刺し子や、刺繍のイメージで
 素朴な雰囲気に仕上げました。
 
布トールおひな
 
布をはったり、ステンシルしたり
 ビギナーの方が工作気分で楽しく作れる
 ように工夫しました。
 
立ちびな
 
やや上級者向きのこの作品は
 ぼんぼりの灯りや、桃の花の香りがふわっと
 広がるような空気感をスポンジングで表現し
 さらに花びらが舞ったやさしい雰囲気にしました。
 
プチびな 三連フレーム
 
どこにでも合うこんなお飾りはいかが?
 まさに ちょこっとペイント!
ミニびな
 小さな作品なので珍しく明るい色を使ってみました。
 お子様でも描けちゃう超簡単な描き方です。
 体験講習用ですが、意外にも経験者の方も描きたがります。
 まっ、肩の力を抜いた息抜き作品!ってとこです。
 
ひなパーティのお品書きU
 
ひなパーティの日に大活躍!
 
前回の作品をアレンジしてバージョンアップしてみました。
 
<<子供の日>>
くまくんとこいのぼり
 
カントリー調で、洋室にもぴったり!
 
端午の節句 兜
 
我が家には、やたらとでっかい男衆が
 3人います。妻として、母としての
 メッセージ…のつもり。
 小さなお子様のいないご家庭には
 こんな大人っぽいお飾りはいかがでしょうか?
 
こどもの日(扇シリーズ)
 
世界中の子供達へ幸せを願うメッセージです。
 
金太郎
 
ステンシルを取り入れてかんたん!
 昔ながらの日本の歌を伝承
 
プチこいのぼり3連フレーム
 
プチびなとセットでいかが…
<<その他>>
 
  秋の実(扇シリーズ)
 
ころんとしたどんぐりや松ぼっくりを
 袋いっぱい集めたことを思い出します。
 渋めの色合いで、落葉をプラスすることで
 秋風を感じる作品に仕上げました。
 

    

ご意見・ご感想は⇒

 
直線上に配置
 
 当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2005-2008. Kaori Ohnishi All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system