直線上に配置
大西かをり プロフィール
PROFILE
1993年  トールペイントを始める
1999年  ペイント教室開設。同時にオリジナル作品を描き始める
2004年  手芸普及協会ペイント部門講師認定 取得
2005年  ソレイユトールペイントコンテスト 金賞・ソレイユ大賞 受賞
2007年  サンケイトールペイントコンテスト デルタ社賞 受賞
第13回 ソレイユ大賞&金賞受賞
寄り道スケッチ


 
2005年ソレイユトールペイントコンテスト 金賞・ソレイユ大賞 受賞
 2005年11月に開催されましたトールペイントコンテストにおいて、思いがけずに「金賞」「ソレイユ大賞」を頂きました。初めてのチャレンジで、このような素晴らしい賞を頂き、驚き、幸せ、感謝・・・と、何だかドタバタの一週間が夢のように過ぎてしまいました。

 コンテストの関係者の皆様、会場にて票を入れて下さった皆様、ありがとうございました。そして頼りない私を、いつもそばでフォーローしてくれる友人、生徒さん達が一緒に喜んで下さった事が、私の宝になりました。

 新たな気持ちで、これからも大西らしいペイントライフを楽しみたいと思っております。
最後になりましたが、これまで私をご指導して下さった先生方にお礼申し上げます。

 皆様、本当にありがとうございました。

受賞作品
「 The story of my journey 」  旅のおはなし (和訳)
<Story1>

緑あふれる美しい田園風景に時を忘れてしまいます。

旅はいいなぁ!

この季節、バラが咲き乱れ、イギリス中が甘い香りに包まれていました。

     アランデル キャッスル
<Story2>

サクレクール寺院

フランスはおいしい食べ物がいっぱい。心の中までちょっぴりスウィート・・・幸せ!

すっかりアメリの気分よ。
かわいいボタンやリネンをたくさん買いました。何を作ろうかなぁ。いろんな考えが浮かびます。

<Story3>

なつかしい我が家

ただいまぁー、ねえ、聞いて!聞いて!ハプニング続出・・・あーでも楽しかった。

留守番してくれた家族に感謝。
案内してくれた友に感謝。
そして、無事に帰国できたことに感謝。
帰国後、ロンドンでは悲しいテロが起こりました。亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

世界中が平和でありますように!

   2005年 忘れられない夏



  
2007年 サンケイトールペイントコンテスト デルタ社賞 受賞に際して
2007年11月 サンケイトールペイントコンテストにて、デルタ社賞を頂きました。
2度目の受賞です。皆様、ありがとうございました。

 
この作品ができるまで・・・

2007年。 大西の夏は、今までになくひきこもりの1ヶ月でした。
こんな夏は、はじめてです。
この年、子育てが一段落したなぁーとつくづく感じていました。
長男が自立した事をきっかけに “もういいよ” って言われた気がして
喜ぶべき事なのに、どこかにさびしく、少しテンションが落ちました。
“いかん、まずいぞ!” と気をまぎらわすかのように、1つだけがんばった事があります。
それは、やっぱり絵を描く事でした。
“これがあってよかった!” 誰の為でもない、自分の時間です。
コレ、今後の人生にすんごい大切なのでは?・・・てな訳で
前おきが長くなってしまいましたが、この夏、大作を1点仕上げた訳です。

そんな気持ちで考え始めたデザインのポイントは・・・
1、お教室は、私にとって大切な居場所   → ペイントの楽しさをわかりやすく伝える為
                              サンプル表を入れちゃいましょ!
2、生徒さんは、私のエネルギーの源    → 感謝の気持ちを忘れないように
                              生徒さんのお名前を入れちゃいましょ!
3、ありのままの自然体でゆっくり続けたい → 飾りすぎない私らしい色合いでまとめましょ!

この3点をポイントにお教室用のペイントBOXを作りました。
いつものようにぐだぐだと、それはそれはたっぷりと時間をかけ
やっと1つにまとまったデザインです。
結果として賞を頂くことができ、とても嬉しく、達成感も満たされ
幸せな気持ちにさせて頂きました。
今回も生徒さんが一緒に喜んでくれたことが、一番の宝になりました。
感謝 いっぱいです。

 
受賞作品
 「 お教室の時間ですよ 」  立体的な作品です。
多くの方に見て頂きたいと思い
前から、後から、横から・・・ とたくさん写真をUPしました。
どうぞ、見てやって下さいませ。

前面

(和訳)
 「 幸せな1日。
  野原にスケッチに行ったわ。
  四つ葉のクローバーを見つけたの。
  ラッキー!
  今日は、すてきな絵が描けそう・・・
  さあ、ペイントタイムのはじまり 」
扉裏(カラーチャート)

(和訳)
 「 絵を描く楽しみを知った。
 そして、絵を描きたい人々に出会った。
 私は、この時間をゆっくり楽しみたい。」
背面 (生徒さんの名前)

(和訳)
 「 みんなの笑顔がエネルギーになります。
  ありがとう。」

側面 (カラーセオリー&ストローク)

天板 (ステインサンプル)



プロフィール

作品集

教室のご案内

特別講習会

日程表
トップ アイコントップページへもどる


ご意見・ご感想は⇒
直線上に配置
 
 当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2005-2008. Kaori Ohnishi All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system